蝉取り

今日は子ども達を連れて狩りの練習に…行きました。
昨日切った枝に糸を結んで先端にはスルメ、まずはザリガニ釣りです。
長男は2回目ということでこの間より上手に釣れました。
何回釣っても、釣れた時の顔はなんとも言えない笑顔です。

その後はトンボやらカナブン、バッタなど虫狙い、でも主役はやっぱりセミ。
虫かご一杯セミだらけになるほどです。
子ども達が虫取りを楽しそうにしている姿を見て、子どもの頃車内や部屋中セミだらけにしていた事を思い出します。

ミーンミーンミーン
ジジジジジー
キーンキーンキーン
シャーシャーシャーシャー
カナカナカナカナカナ
夏盛り、我が家は家の中でも外でも蝉だらけ。
帰り道はカワセミを見に寄り道してセミ三昧。

9月頃、蝉が落ち着く季節まで我が家は蝉があふれることでしょう。
親子共々蝉を捕まえるのが上手な様です(笑)


コメント
良い所ですね、何処?うちのチビ連れて行きたいっす!ヨロピク
  • にしやま
  • 2013/07/30 11:06 PM
遠いっすよ。車で二時間・・・
ウソです。すごい近いです。
成城の坂下ってすぐの次大夫掘公園です。
今度是非。
ザリガニ釣り、子どもそっちのけにならないでください(笑)
  • フクシマ
  • 2013/07/31 11:03 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM