再会

夏休みを終え、また家族が各々のリズムに戻りました。
四六時中子どもたちがすぐ横にいたので、何か寂しい感じもします。

それにしても暑い!
昨日はこの暑さの中、長男のサッカーの試合観戦へ行きました。
観てるだけでも暑いのに、サッカー少年は凄いパワーでグランドを駆け回っていました。

この日の対戦相手は、僕が十代後半頃に一緒にサッカーのコーチをしていた友達のNちゃんの息子がいるチームでした。
そのNちゃんとも何年振りかで再会、相変わらずはお互い様(笑)。
話が弾み、体も弾み、ついつい横でボールを蹴りながら試合観戦。

あの頃の記憶と共に新しい話題で盛り上がりました。
自分達に子供が出来、そしてその子供達と一緒にボールを蹴る、それは半分位は不思議な感覚ですが、とても嬉しく楽しく心地いい事でした。
もう何年かすると、僕等がからかっていた自分達の子供に勝てなくなる…きっとそれはこの上無い喜びの気がします。
子供達に笑顔で負け惜しみを言いながら(笑)。

Nちゃんとは学校は違いましたが同い年。
母親同士が公園デビューの頃からのお付き合い。
バラバラになったのに、ここにきて再会とは何かの縁を感じます。
久しぶりに相変わらずの元気すぎるNちゃんに会い、夏を乗り切るパワーを貰いました。



再会を祝して、次はジュースを賭けて家族対抗フットサル勝負でも!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM