秘密基地

暑かったり雨が降ったりと、忙しい天気と共に僕も忙しくやっております。
毎朝仕事に出発する前に
「なんかいたら捕まえてきてよ」
と、最近将来の夢が、仮面ライダーから虫博士に変更した次男に口うるさく、何回も何回も念を押されます。
残念ながら捕まえられない日でも、植木ゴミを捨てる業者さんにも
「イモムシがいたからとっておきましたよ」
なんて、すっかり助けられながら毎日のように虫が増えていきます。

持ち帰った虫は図鑑で名前と食べる物を調べて育てています。
長男と次男は朝から、公園や近所のお宅へと新鮮な虫のエサを取りに行っています。
すぐ側には川があり草地があり、木々があり…都会で育った僕にはこの環境は羨ましく思います。

最近見つけた僕の秘密基地。



ウシガエルがいてハグロトンボがいてウキゴリが泳いでいる。
下手くそなウグイスの声を聞きながらボーッとしていたいと…。

そんな秘密基地は、週末は3人の秘密基地になっています。


コメント
キャンプ出来ますかーいい感じですね、今度連れってください
  • ニシヤマ
  • 2016/07/16 2:11 PM
この間話した?場所の近くです。
キャンプは難しいですね。
  • フクシマ
  • 2016/07/17 10:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM