関西へ

今回の関西へは軽トラックではなく、乗用車で行きました。
別に軽トラックでもストレスは感じないのですが、乗用車で行ってしまうと次は…軽トラックでは…なんて感覚になってしまいます。
やはり一度楽を憶えてしまうと…オソロシイ。

日本一高いビルのあべのハルカスへも行きました。
あべさんのハルカスというネーミングだと思っていて、流石大阪らしいと思っていたら、阿倍野という街の名前だったとは…。
外のデザインも面白く、中の室内も面白い造りで、とても現代を感じました。


帰りに時間がないくせに素通りできず京都に寄りました。
子どもにはやっぱりこれしかないと思い金閣寺へ。
「金色なんだよ」といくら言っても百聞は一見にしかず、金色をしっかり目に焼き付けていたようです。



新しいあべのハルカスから歴史ある金閣寺。
形は違えどキラキラ光った物は目立ちます。
時代は違えど同じ感覚を感じました。
僕はもっと渋めが好きなんですが、子ども達にはまだまだ早いでしょう。
僕が携わったお寺や渋いお寺の見学は、彼らがもっと大人になった時にと思っています。
いつか行って観れるかな?

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM