大お泊まり会

家の奥さんの計画で、昨日と一昨日の土日を利用して大お泊まり会が催されました。
集まる集まる小3から2才までの子どもが合わせて10人。
ギャーギャーピーピー、ギャーギャーピーピー(笑)。
カードゲームや仮面ライダーの玩具、パズルにDVD、ピアノの玩具に紙とペン…みんながみんな楽しそう。
年下の子を年上の子がまとめて、年上の子を年下が和ませて、みんながみんな楽しそう。
僕ら夫婦も楽しんじゃいました。

就寝時間過ぎは僕らが抜けて子ども達だけの時間にしました。
近所の仲良しグループの兄弟姉妹が布団3枚に収まりみんなでお泊まり。
早々寝た子に夜更かしした子、夜更かしし過ぎた子もいたようです。
お姉ちゃんとならしっかりお泊まり出来た弟と妹たちもすごい経験になったんではないかと思います。

各々の夫婦からの夜のおやつから朝の朝食の差し入れもありがたく、なんて幸せな子ども達だと思いました。



朝ごはんはパクパクパクパクみんな楽しそうに食べていて、すぐに無くなってしまいました。
この子たちが大きくなっても仲良しグループでいてくれる事を思いながら、また何かできたらいいなと思います。

兎にも角にも、大人も子どももお疲れさまでした。
さて次は何かなっ?

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM