割増し

昨年撮ってもらった次男の七五三の焼いてもらった写真を取りに、朝から伸吾宅へ。(http://fujimotoshingo.com/)
眠いのに起きてくれた伸吾と少ししゃべってから、今日のお宅へ軽トラックを走らせました。

しばらく走りながら、さっき伸吾と軽く話したことや玄関から伸吾を呼ぶ伸吾の愛娘の事を思い出すと、いつもの景色が8割増しに綺麗に見える往路です。

橋からの景色も、満開過ぎの街路樹のコブシも8割増し。
買ったばかりの曲にのせて、見えるもの全てが8割増し。

僕はほとんど割増し生活なので、
「楽しく暮らせるように、ここに木を植えましょう」とか
「強い気持ちを持ち続けられるように、ここに石を据えましょう」とか
「寂しくならないように、ここにワイワイガヤガヤ沢山の木を植えましょう」とか…。
やっぱり植木屋に割増しは必需品。


伸吾の写真で僕が楽しい時間を過ごせるように、僕の8割増しの割増し生活で、誰かが楽しい暮らしになるように。



今日のお庭の二分咲き位のリキュウバイも、8割増しで満開気分(笑)。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM