春の居眠り

長丁場の仕事の行き帰り、大きなサクラのトンネルを通っていこうと、少しだけ遠回りをしています。
昨日の花散らしの雨で「もう終わりかな」と思いましたが、まだまだ見応え十分で朝からサクラ色で通っています。

ここの所、春の居眠りのおかげで暖かくなるのが止まってしまった気がします。
スギナもタンポポもハルジオンも、
アリもミツバチもテントウムシも、
カラスもムクドリもシジュウカラも、
すっかり勇み足で待ちぼうけ。
春が居眠りから覚めるのを待ちきれなくて家に帰ってしまうモノもいる始末でしたが、今日はやっと春の居眠りが終わったみたいで、暖かく心地よい気候でした。
いよいよみんなの活動できる状況が整ったみたいです。



みんなの大忙しを横目に、僕はちゃっかりゴザを引いて木にもたれかかって、一休み。
春の居眠りは気持ちがいい。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM