デビュー

昨日の急な雨といい、今日の気温といい季節が変わった感じがします。
急に沢山の虫が活動し始めました。
昨日も今日も子どもたちへのお土産で、虫かごは一杯です。(笑)
虫が活動していない時期は
「虫なんかもういらない」
と言い切っていた次男も、昨日捕まえたゾウムシにはイチコロで、図鑑が大活躍していました。
今年は三男坊も虫男デビューして、お兄ちゃんの真似をして草があればキック!虫取りをし始めました。



そんな虫の活躍する時期ということは草も木も伸びているんです。(笑)
今年もとうとう?いよいよ?植木の手入れのシーズンが始まります。

植木屋仲間のSさんもG先輩もKくんもなんだか慌ただしくなってる模様で、携帯の電波も右左と慌ただしくなっています。
僕ら季節労働者は、カエルの声に合わせて慌ただしい季節です。

暑くなったり雨が降ったり、みんなでゲロゲロ頑張りましょうゲロ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM