早起きは三文以上の得

いつもより早起きをして、久々に植木屋仲間のSさんのお手伝いで千葉へ。
久しぶりに会うのですが、この人とは全く久しぶり感を感じません。
相変わらず…(笑)、お互い様…(笑)。

以前庭づくりのお手伝いでお伺いしたお宅での仕事でした。
あれから時が経ち、娘さんが結婚し芝生だった所に家を建て、それと同時に庭が大きく変わっていたので、最後にお伺いした時とは全く違う景色でした。
それでも流石Sさん、変化に合わせて広い敷地をある材料で上手にまとめて作ってあったのは圧巻でした。
やっぱりこの人はオモシロイ(笑)。



今日はコンクリートの洗い出しと植木の手入れ、広い敷地には大きな木も沢山あり、鳥の声も様々で開放感たっぷりで仕事しました。
久しぶりに奥様の話も聞けて、庭の姿は変われど「あの時の感じのまま」、話に花が咲きました。
それもそのはず、昨日無事に男のお孫さんが産まれたそうです。
年に何回も会わないSさんとの仕事でおめでたい話が重なり、偶然にも程があると笑ってしまいます。

そして追い打ちをかける様に昼休みには、長野の植木屋仲間のKくんからもおめでたい知らせが…やっとか、いよいよか?結婚おめでとうございます。

いい話が重なった一日はとても嬉しく気持ちよく、テンション高めで体も軽い!
帰ってから、朝会えなかった子どもたちからもいい話も聞けて、とても良い一日になりました。

前もこんな感じの一日になった記憶があり、Sさんと会う日は何かが起きる?かも知れません(笑)。
お互い忙しくなってきましたが、また一緒に仕事しましょう。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM