本気

台風で大雨だった日曜日、グランドが人工芝ということで中止にはならず、久しぶりにサッカーをしました。
雨が降らなければ仕事の予定だったので、サッカーをやるとしたら雨の中とは思っていたものの、予想以上の雨の強さにそれなりに気合いを入れて出かけました。
せっかく大雨の中での試合なのに、結果はボロボロで取られた点も覚えてない程の大敗。
相手との本気度が違いました。

昨日は昨日で子どもの練習にお付き合い。
親子サッカーと言うことで、トップで活躍中のプロ選手のコーチ陣と戦ったわけですが、戦うどころか手も足も出ず。
遊ばれただけとはいえ、選手と対峙したときに感じた見えない力の感触が体に残り、終わって数時間したのに、楽しさと嬉しさの記憶で体が喜んでいました。
当たり前ですが、何のトレーニングもしていない僕とは、全く本気度が違います(笑)。

雨続きですが、幸い屋根付きの公園が近くにあるので、長男は一人で練習に行くようになりました。
リフティング(ボールを落とさずに蹴り続ける練習)も回数が増えてきて、一緒にパスしあえるほどになってきました。
練習が終わり帰ると玄関で、誰に教わったのか?シューズを磨く様になりました。



ちょっと高かったけど、ネイマール選手使用のシューズを買ってやった甲斐があります。
道具を大切にするようになった長男は、トレーニングもせずぶっつけ本番で筋肉痛だらけになっている僕とは、本気度が違うと感じれるようになってきました。

今週末にまた来ると予想されている台風を、本気で来ないで欲しいと思っている僕は、やっぱり本気で物事に打ち込むっていうことは素敵だなと思っています。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM