良い知らせ

サッカー少年になった長男となりつつある次男、そして2人の友達のてつ。
子どもたちには遠いであろう場所まで、一生懸命頑張って練習に通っています。
時々彼らのボールを蹴る姿を覗くと上達が見られます。
彼らが通い始めて3か月、思い返すと随分上達したものだと感心させられます。

そんなてつの家に今日新しい命が産まれました。
5番目の姉弟はまたまた女の子。
女の子4人で、男はてつ1人…逞しくなってね。(笑)

そして偶然にも同じ日に、長野のKくん宅にも新しい命が授かったとの知らせが届きました。
「この間結婚したかと思ったら、あれよあれよと…」なんて、笑顔の電話を貰いました。
あのKくんも来春にはとうとう親父かぁ…。(笑)

嬉しい知らせに元気が出ます。
知らせだけなのに、子どもの話題はやっぱり光のように輝かしく感じられ、笑顔を貰い、肩の力が抜け、時間すら止めてしまいます。


その世界からふと我に返ると、「いやー、随分年を取ったなー」とまた一人笑いをしてしまう自分。
まったりと幸せを感じながら、久しぶりの一人コーヒータイム。
今年はほんの少しだけ余裕がある12月の予定も、コーヒーを美味しくしてくれています。


今日も長男のサッカーのお迎えに行きました。
10分、15分見学しているだけで寒すぎるのに、楽しそうにボールを蹴っている姿を見てると我慢が出来ます。
子どものサッカーを見ていたら、よく父親が僕のサッカーを見に来ていたことを思い出しました。
寒い日も見に来ていました。
今日はとても寒い日だったので、少しだけ、寒い日に子どものサッカーを見に行く父親の気持ちが分かりました。



いやー年取ったなー…。(笑)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM