努力の成果

1月は珍しく沢山のイベントだらけだった我が家。
最後の最後は一番のイベントで、昨年から予定されていて、この日の為に練習に追われていた長男のサッカーのセレクションでした。
一次、二次と合格し、昨日やっと三次テストが終わり、自分の事ではないのですが、肩が軽くなった昨晩でした。
練習メニューを考えたり、朝ご飯のメニューを考えたり、ストレッチのメニューを考えたり、晩ご飯のメニューを考えたり…。
自分のテストよりは全然楽ですが、テストというのはやはり大変だなと改めて感じました。


我が家はみんなチビ家系なので、長男も勿論チビです。(笑)
二学年は違うのでは?という程笑えない位小さいので(笑)、同学年の選手に吹っ飛ばされていました。
時折いいプレーをしていましたが、ボールもそんなに触れないし、突っ立ってる事が多いし、積極性が足りないし…なるべく客観的に観ていました。
終わって帰宅中、平然としている長男を横目に、僕はどう考えてもチビ過ぎて落ちただろうと思っていたので、「また来年かな」と勇気づける様に話していたのですが、今日届いた通知は見事「合格」でした。
夕方仕事を終え、長男の顔を見るととてもいい顔。
嬉しい知らせによって拓けた未来に少し光が射した様でした。



今日は穏やかな晴天で、昼休みに訪れた公園の大きな大きなユリノキに目を奪われました。
いつかこんなに大きく太く、逞しい人になってくれればと思いを寄せて…。

小さいくせによく頑張りました。
自分で掴んだチャンスを生かせる様に頑張ってもらいたいものです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM