サッカー観戦にて

後ろに次男を乗せて、長男の自転車と2台で多摩川を渡って下ってスタジアムへ。
初めて川崎フロンターレの試合を観に行きました。
初めて行ったフロンターレのスタジアムは何となく居心地が良く感じました。

長男が貰ったのは招待チケットだったので、ラッキーな事に練習前のフロンターレの選手とタッチができ、何人かの選手に声をかけられて嬉しそうでした。
子どもに与える影響の大きさはすさまじく、改めて選手の力は凄いなあと、自分の子どもの頃の事を思い出しました。

試合相手はコンサドーレ札幌でした。
両チームとも試合前のサポーターの応援には熱が入っていて、スタジアムに轟く声から物凄い気迫が感じられました。
一方、試合前に両チームの選手がセンターサークルに丸くなり、先日の北海道地震で亡くなられた方々の為、黙とうが捧げられました。
スタジアム中に轟く歌声がパタッと止み、しーんと静まりかえりました。
黙とうが終わるとコンサドーレ札幌のサポーターから拍手が起こりました。
その一連の出来事により、凄く温かな気持ちが運ばれてきました。



試合はフロンターレが7点も取り一方的でした。
長男次男はシュートシーンが沢山観れて満足そうでした。
僕もとても楽しめました。

最近調子が今ひとつの長男、久しぶりに試合の次男。
今日観た、沢山の良いプレーを真似した頑張ってほしいと思います。
2人とも、明日はフロンターレの試合以上に楽しませてくれることをお願いします!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

居心地のいい庭づくり 風園 

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM